ペットのトリミングについて、詳しくなりたい!

ペットをもっと可愛く、そして健康的にすることができるトリミング。もっと詳しくなりたいです。

トイプードルのトリミングの料金とは?



スポンサーリンク

 



私は、トイプードルを飼っています。

そのトイプードルのトリミングをしてもらいたいと思いました。

でも、料金っていくらかかるんだろう?

トイプードルは毛の量も多いし、

割高と聞いたことがあるけど、

どうなんでしょうかね?

実際にカットしてもらう前に、

トイプードルのトリミングの料金について、調べてみました。

トイプードルのトリミングの料金



トリミングの料金というのは、

犬種の他に地域、人気店でも変わってきます。

基本的には、シャンプーとカットで、

トイプードルなら、¥5000~¥10000

といったところです。

犬のトリミングの料金ってどのくらいかかる?


もしかしたら、人気店であったら、

これ以上の料金がかかる可能性もあります。


トイプードルは、毛玉のできやすい犬種です。

そのため、オプションとして、

追加料金が必要になる可能性もあります。

オプションは、+500円くらいでしょう。


スポンサーリンク

 



時間は、トリマーによって変わります。

じっくりと時間かける人もいたら、

素早く終わらせる人もいるでしょう。


人気のテディヘアカットであれば、

トリマーの人も慣れているため、

早くにできるかもしれませんね。



頻度としては、トイプードルの場合だと、

一ヶ月に一回くらいの頻度です。

トイプードルは、

結構、毛も早く生えやすい犬種ですから、

そこそこ料金もかかってしまいますね。


年間にすると、

¥50000~\100000くらいかかるため、

自分でできるようになったらいいんじゃないか?

と思ったりしました。


それで、調べていたら、

「たのまな」という通信講座で

トリミング講座を見つけました。

↓ここのページを見て、

トリミング(プロフェッショナル)講座の口コミ評判(ヒューマンアカデミー・たのまな)


思っていた以上に良さそうだと感じて、

愛犬のトイプードルを綺麗にしてあげるために、

受講することにしました。


サポートも手厚くて、

挫折せずに、トリミングの技術や知識が、

しっかりと得られる感じがします。

もちろん、しっかりと頑張らないとならないですが、

楽しく進めていけそうです。^^


スポンサーリンク